あれま、ネックスピーカーもいつのまにか、こんなに音質良くなっていたのか!!

最近、もう、耳の中に入れるヘッドフォンや、耳にかける骨伝導、あるいは頭にかぶるヘッドフォン、とにかく、すべて

「顔に何かがくっつくもの」

は何十個も長年試して、私には無理だということを悟り、ネックスピーカーに注力することにしました。

もともとネックスピーカーも4つくらい持っていていたのですが、そんなに音質は期待していなかったし、また、音質がいい場合は持ち歩きが不自由なものが多かったので、音質についてはあきらめていました。

まぁ、それでも、私ものすごくよくネックスピーカー使うので、新製品がでていないか、たまにAmazonを検索するのですが、たまたま見つけたのが、こちらです。

まぁ、値段も8000円くらいだし、2000円オフのクーポンあるので、実質6000円なら試そうと、まったく期待せずにとりあえずポチして、やってきてさきほどパッケージ開けてセットアップして、鳴らし始めて、まーー、びっくり。

音質がいいじゃないか!!

どうも、Monsterというのは、それなりにメジャーな音響機器メーカーみたいです。知らなかったなーー。

重さも持つと重いのですが、首にかける分には忘れます。顔より肩は服も着ているし、感覚が鈍いので、助かります。

というわけで、家の中で首にかけてガンガン鳴らしながら、楽しんでいます。

臨場感を出すためということで、音が多少ゆれたり、低音が強調されすぎているので、そういう演出があまり好きでない人には向きません。そういうのが好きな人は大丈夫。

人の声はものすごくクリアに聞こえます。何がいいかというと、耳の中でならないのが楽です。外の音もよく聞こえるし。

しばらく愛用してみます。