Pixel6 Proのメインスマホ化、無事終了

Google のPixel 6 Pro がなかなか調子が良いので、メインの端末にしよう、しようと思っていたのですが、色々な移行手続きが面倒くさくてやりきれていませんでした。

そんな時年中なんですけれども、例によってゴルフ場で私がこれまでのメインだった、Oppoの端末を落としてしまった背面ガラスを割ってしまったのです。

Huaweiは銀座に持ち込み修理拠点があって、サポートモードがあるので、端末の初期化をしなくても修理をしてもらえるのですが、Oppoは私の10x zoomは配送修理だけなので、端末の初期化が必要です。

そこで、端末の初期化をする上に SIMカードを抜かなければいけないので、エイヤーと電話やLINEやみんチャレなどを一気に移行しました。

まあ 2 時間ぐらいかかったんですけれども、それになりに順調に行ってここ数日新しい方で使っていますが、特に支障はありません。

そして Pixel 6 Proをメインにすると、Fuji WiFiのソフトバンクの SIM がテザリングできない問題があったので、ついでにFuji WiFiも解約してしまいました。

昔はエキサイトモバイルの格安 SIM のデータ通信が特にお昼の時間帯や繁華街で遅かったので必要だったのですが、ここ最近はすっかり改善されているので、それも必要ないからです。

SIMの容量を下げてしまったので、そうするとパソコンにテザリングすると容量が厳しくなるので、もうパソコンを持ち歩くのもやめました。外付けキーボードで対応することにしています。

なんか携帯が壊れると色々とスリム化できてうれしいです。