ノートパソコンをスタンドに立て掛けて、一番良くなったのは音でした

f:id:kazuyomugi:20211205162939j:plain

最近、ノートパソコンもHHKBを親指シフト化したものをつかっているので、ノートパソコンスタンドに立て掛けています。

もちろん、キーボードも画面も使いやすくなったのですが、意外だったのが、音が良くなったことでした。

ノートパソコンの種類によると思いますが、底や横の部分にスピーカーが付いているタイプが多いと思いますので、くぐもりが少なくなりました。

もしよかったら、試してみてください。

ちなみに、HHKB+親指シフトは、Sタイプだといまいち右親指シフトがうまくいかなかったのですが、古いカチカチ音がするタイプに変えたら、右親指シフトも快適に動くようになりました。

ほんと、そういう、些細なことですよね。