Remote mouseも無事、Windows11でもバージョンを落としたら動きました

もともとwindows 11の音声入力を探求し始めたのは、ずっと使っていたリモートマウスがWindows11で動かなくなったからなのですが、家でupdateした方は、11になっても普通に動きました。

そうすると、おそらくこれはバージョンの問題だろうと思って、remote mouseのバージョンを最新版の4からちょっと古い3ぐらいに戻してみたところ、無事動きました。

これでもwindowsの音声入力も使えますし、アンドロイドの音声入力もこれまでどおり使えますので、怖いものなしです。

次の問題は、windows10ではサポートされているIEが11ではなくなってしまうので、IE依存のオンラインバンキングソフト(具体的には、悪名高きBIZ STATION)が動かなくなるのではないかというのが心配です。

これがそのうちwindows10の段階で、EdgeのIEエミュレーターで試してから確認したいと思います。

これでほぼwindows 11になりましたので、残るはそのオンラインバンクが入っている1台のみです。きっとこれ同じことを悩む人が多いと思いますので、さっさと使えるかどうか、アナウンスして欲しいですね。

とりあえずはリモートマウスが動くようになって良かったです。