しかし、ほんと、何が幸いするかわからないですね。YouTube編集のために買ったWindows11のノートが、こんな幸せをもたらすとは!!

昨日から、Windows11の音声入力の優秀さに興奮しているのですが、もともと、このWin11のノート、YouTube編集のために買っただけですし、Windows 11にしたのも、たまたまあったからという理由で、特に大きな理由はありませんでした。

また、もともとレッツノートがあったので、わざわざこのノートパソコンをどうしても必要だということではなかったのですが。ゴルフのクラブを買いに行った時に、ちょっと時間があって、寄ったところで見つけて気に入って購入したものです。

しかも初めのうちはwindows 11にこんな素晴らしい音声入力がついていると気づかなくて。Remote mouseが動かなくなって、初めて存在きました。

そうやって考えると、ここにたどり着くためにいくつもの偶然が始まっていて、本当にこのような。偶然の重なりみたいな面白いなと思います。実際に調べてみると今年2月ぐらいからはベータバージョンのリリースされていたので、もっと早くに気づいてもよさそうなものだったのですが、なかなかその存在があるということを知らないといけないのです。

更にまた、ロッテリアのハンバーガーが昔は好みではなく、つい最近たべるまでおいしくなったのを知らなかったのと同じで、windowsの音声入力はとにかく昔からイマイチだったので、今年も今回の音声入力はこんなにいいという想像を試すまで全く知りませんでした。

そういう意味では、負のブランドをひっくり返すというのはとても大変ですし、まあこのようにいくつかのきっかけがあって、負のブランドがひっくり返るのは面白い体験です。

おそらくwindowsも10のままでも同じようなモジュールがだんだん入っていくと思いますので、それに期待したいと思います。今windows11にするCPU要件がきつすぎて、いくつか私のPCが弾かれてしまっていますので。

とにかく、いろいろな体験をいきあたりばったりやっていると、いいことがあってうれしいです。