初めて、WUXGA(1900×1200)のノートパソコン買ってみましたが、これ、思いの外、いい!!

初めて、WUXGA(1900×1200)のノートパソコン買ってみました。例の復活させたレッツノート、やはり、液晶がみづらすぎて、断念して、1キロ未満のノートパソコン探していたのですが、たまたま買ったのが

WUXGA(1900×1200)

でした。これ、1900×1080のフルHDに比べて、120ドット長いだけなのですが、このちょっとの長さが、ウェブブラウジングやSNSを閲覧するときに、けっこう効きます。5行くらい、長く読めるのって、ものすごく便利です。

昔、縦型にモニターを使っていた時代を思い出しました。しかも、ノートだと、本当に便利。

次回もそうしたいし、今後、パソコンを買うときには、この規格がいいです。覚えておきますっ。