ばね指手術後の初ゴルフ、痛いけれども、まーまーなんとかなりました。そして、アイアンのみでもスコアがあまり変わらない理由

今日はばね指手術後の初ゴルフ。8月に入ったら、少しずつ再開していいよと先生から言われていたので、恐る恐る行ってきました。

日常生活ではほとんど痛みはないのですが、まだ、力をいれると痛みます。昨日はかぼちゃを切ろうとして、だめでした。

まぁ、かぼちゃを切れないくらいですから、ゴルフ、軽くラウンド前に練習したら、さすがに痛い!!

我慢できないほどの痛みではないのですが、打つたびにそれなりに痛いです。

しかし、不思議なもので、ずっと打っていると、だんだん、その痛みに慣れてきて、まーまー、普通には回れました。

ほんとうは、アイアンマンカップ(アイアンだけで27ホール回るゴルフの試合)に出場する予定で、今日はそのリハーサルでアイアンとパター合わせて9本だけもってラウンドしたのですが、ホームコースで

46-46

の92で、割といつもどおりのスコア。パーも4回取れました。

もっているクラブが5Iが最長で、しかもそれでも、130-140ヤードくらいしか飛ばないので、パーオンはショートホール以外はまったく無理なのですが、なんせ、アイアンしかないので飛ばないけれども、曲がらない。

そうすると、ボールを探すことが一度もなく、かつ、当たり前ですが、OBもないので、まー、ボギーペースでは回れました。

というか、ふだん、どれだけドライバーとウッドでOBとか、チョロとか、あるいは森に入れているんだろうと反省。

もっとも、アイアンマンカップは手が痛すぎるので、予選はキャンセルしました。なので、去年、あんなにがんばったアイアンマンカップの決勝にいけないのは残念なのですが、来年にむけて、精進します。

まー、去年はアイアンのみだと、ハーフは54くらいでしか回れなかったことを考えると、ボギーペースで回れるようになったのは、着実な歩みです。

ちょっと、ゴルフのペースは少し落として、他とのバランスをとりながら、それでも着実に上達していきたいと思います。

追伸

ばね指手術の話はこちらに動画アップしています。ばね指に悩んでいる方、ぜひ御覧ください。

youtu.be