同窓会もDXの時代へ。今年の慶應連合三田会はデジミタです。

www.2021.rengomitakai.jp

昨日の卒業生の方は耳にしたことがあると思いますが、慶応三田会という慶應卒業生のための同窓会組織があります。毎年卒業10周年、20周年、30周年、40周年の人たちが幹事になります。私は早いもので卒業30周年の幹事担当です。

三田会がなんぞやということについては私の説明動画がありますのでよかったらこちらをご覧ください。

youtu.be

そして1年に日吉の校舎に集まる大同窓会が毎年あるのですが、去年はコロナの影響で中止になりまして、今年はデジタルで開催されることになりました。

これまでどおり寄付を受け付けていますが紙の大会券のほかデジタルで寄付をすることができますし、同窓会もスペーシャルチャットなどを使って行う予定です。

当日参加のためにはデジミタID と呼ぶIDを取得して、Web ブラウザーから各種参加をすることになります。

卒業生の方で興味がある方はぜひ冒頭のリンクをクリックしてみてください。

ちなみに私がゴルフを始めたきっかけは、卒業20周年の幹事会の時に、当時、私だけ幹事の中でゴルフができないので、打ち合わせのあとの2次会でバーチャルゴルフで迷惑をかけたのが一番大きな決断のときでした。

色々なボランティアをやってると自分にとても良いことがあるので楽しいです。慶應卒業生や関係者の皆様ぜひデジミタに今年もご参加ください。