ヘッドセットで音声入力をすると、音楽を聴きながら音声入力ができて楽しい

最近スマホやタブレットで音声入力をする時にはマイクを繋いでやるようにしています。

その方がマイクを口のそばに近づけながら画面を見ることができるので、誤入力も少なく確認もしやすいからです。

これまではなるべくマイクを専用のものを繋いでいたのですが、最近は有線のヘッドセットについている、マイクで十分に代用できるということがわかって、専用のマイクをあまり持ち歩かなくなりました。

そして、マイクがついてない側はそのまま片耳に入れたままにしてマイクがついてる側は口元に持ってきて、音声入力をするとなかなか良い感じです。

片耳の方からはほのかに音楽が聞こえるので、仕事の効率も上がります。

音声入力マニアの方、是非色々と試してみてください。