新しいFireがなかなか良い。やっと実用スピード。読み上げ機能で多用中。

これまでAmazonのFireという端末を、ろくに使わないのに、歴代ずっとくじけずに買ってきています。

目的は何かというと、基本的にはKindleの読み上げ機能です。ただ、端末自身が重くてとろいので、結局いつも使わなくなってしまうので一旦ICレコーダーに録音したりして工夫をして使っていましたが、結局それも面倒くさくて待ってやらなくなってしまいます。

それが、やーーーっと、色も白だし、使っていてレスポンスにほぼ違和感がないのに発売されました。あー、長かった。

 

というわけで、今はスマホではなくこちらの端末がほぼほぼ外出先ではメインで使われています。車の中でも寝る前もこんな感じです。

Kindleの読み上げ機能がいいのはよくのと聞くのを切り替えられることです。目が開いていて読める時には呼んでしまった方が早いんやで読みますし、目が開かなくなった段階で読み上げに切り替えます。

この端末が来てから1日2冊ぐらいのペースで色々なものが読めるようになりました。嬉しい。

ついでに、品揃えが悪いので、Audibleも解約しました。