最近また、自宅で肉を食べないようになりました

f:id:kazuyomugi:20201202125517j:plain

最近また自宅でほとんど肉を食べないようになりました。ビーガンではないので、卵や乳製品は食べますが、タンパク質をほとんど卵と乳製品と豆からとっています。

特別何かそうしたいというよりも、単に私があまり肉を家でわざわざ食べたいと思わないという感じです。外ではもちろん、バーベキューも焼肉も食べますし、肉が入ってるメニューも普通に頼みます。

ただ、家だと結局、お肉を買っても私が心の底から食べたいと思わないのでなかなか調理をしないまま賞味期限が切れてしまうことが相次いだので、もう最近は肉を買うのをやめました。

この前のブログにあげましたが、特に筋力も問題がないので、このままで行こうかと思っています。

写真はオムレツメーカーで作ったオムレツ、卵一個とスライスチーズ2枚です。塩も油も入れないので、簡単ですし、オムレツメーカーを出しっぱなしにして毎日作っています。