おうちでゴルフ、第2弾。こちらはセンサーでシミュレーション。こっちもまた、楽しい。VRゴーグルかぶらなくていいし。

f:id:kazuyomugi:20200428200431j:plain

おうちでゴルフ、こういうのも試しています。

パソコンにソフトをいれて(iOSもできますが、画像が粗くなるそうです)、Bluetoothでセンサーとつないで、そのセンサーを練習用、また本物のクラブにつけて、クラブを振ると、クラブの動きをシミュレーションして、ボールが飛んでいくしくみです。

本物のボールを打つわけではないので、本物のよりもかなりナイスショットがたくさん出るのですが、それでもスイングを失敗した時には、それなりに距離が縮みますし、しっかりスイングするといい飛距離になります。

家で黙々と練習クラブを振るのは無理ですが、こういう楽しい仕組みがあると、けっこうあっという間に時間がたってしまいます。

むしろ、やりすぎで手にマメができそうなので、練習用クラブと言っても、ちゃんとグローブしたほうがよさそうです。

練習用クラブはこんな感じのやつ。真ん中についているのがセンサーで、クラブは伸びます。

f:id:kazuyomugi:20200428201008j:plain

この、バンドルされているE6ゴルフというのは、本当はもっといいセンサーをつけると、もっとちゃんとシミュレーションできるみたいですが、家の中でボールは打てないので、とりあえず、これで十分楽しいです。

私、ここ数ヶ月で一番支出が下がっているのって、実はゴルフ費用なんですよね。練習もいかないし、ラウンドもいかないし。その分の一部を、こういったソフトとかに当てるようにしています。

早く、ラウンドに行ける日が楽しみです。