ヘルシオで餃子を焼くときには、塩鮭モードがお薦めです

f:id:kazuyomugi:20200430193102j:plain

おこもりモードなので、餃子を焼いている人が多いかと思います。

ヘルシオは餃子コースはないのですが、シャープの人に聞いたら、塩鮭の減塩ありモードがいちばん適しているそうです。

なので、私が餃子を焼くときには、もっぱら、塩鮭モード使っています。皮はバリッ、なかはふんわりと焼き上がります。

こんな風に、オーブンシートの上においてあげてください。

f:id:kazuyomugi:20200430193211j:plain

焼き上がりは、焼き餃子というよりは、揚餃子っぽいかな。焦げ目をもう少し弱めたいときには、これは標準なので、控えめがいいかと思います。

f:id:kazuyomugi:20200430193336j:plain

15分かからないくらいです。お試しください。水入れたり、火の番しなくていいのが楽です。

そうだ、超ロジカル料理、無事、Amazonに入荷しましたので、未入手の方、ぜひ、お薦めです。自炊のお供にどうぞ!!

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)