やっと少し、オムレツメーカー使いこなせてきました

f:id:kazuyomugi:20200427181031j:plain

ヘルシオの唯一最大の弱点は、オムレツが作れないことです。

これまでオムレツのためだけにフライパンを出してIHで作っていたのですが、さすがに効率が悪いので、オムレツメーカーを買ってみました。

 

初めは付属のレシピのとおり、卵二個で作ったら思いっきりはみ出て掃除が大変でした。

2回目は反省して卵一個とチーズにしたらチーズの量が多すぎたのか、やはり今度もチーズがはみでて大変。

3回目はさらに反省して、とにかく少なめ少なめにしました。卵一個と少量のチーズ。そうしたら、写真の通り、なんとか綺麗にできました。

f:id:kazuyomugi:20200427181224j:plain

ここまでしてオムレツを食べる必要があるのかという気もしますが、とりあえず、ここ数年の懸案だったオムレツ問題がちょっと解決の方向に向かったので良いことにします。