インスタでコラム始めてみました。こちらがサンプル。文字はそのまま貼ると読みにくいので、一応改行入れたものも別途つけます

 インスタで、すこし長文のコラムを始めてみました。

動機は、ブログとはまた違うみなさんと知り合えることです。

それをこのまま、はてなに貼ると文章が1つになって読みづらいので、いちおう、もとどおり改行を入れた文章も貼りました。

このまま、クリックすると私のインスタに飛びますので、ぜひよかったらいらしてください。

 

https://www.instagram.com/p/BwqNzArHGsg/

コラム 徒歩効果。毎日歩くと、体重はたいして変化しませんが、きれいに体脂肪だけ落ちていきます。もちろん、これまで歩いてなかったわけではないのですが、まぁ一般人並みの5000歩から6000歩しか歩いていませんでした。これを毎日1万歩歩くことを心がけただけで、たった数ヶ月でこれだけの効果が出るわけです。そういう事を考えると逆にこれが何年も歩かないことをためるとどんどんどんどん内臓や身体に体脂肪がつくということも如実に分かります。1万歩と言ってもさほど難しくなく、1日だいたい3回出かけて、しかもその3回をすべて駅は階段にしてなるべく歩くルートを取るということをするだけでほぼクリアできます。うまく1万歩いかなかった時にはマンションの階段を上り下りしたり、最終手段としてはジムでトレッドミルでちょっと歩きます。ただ、そういう粉飾をするのではなく、できる限り生活の中で1万歩歩くことを目指しています。続けられているのは、前にも話しましたが、みんチャレ効果です。私達の場合は知らない人ではなく、お互いに顔を知ってる人5人でチームを組んで、歩数のスナップショットを送りあっています。みんチャレは3日連続参加しないとグループから追い出されてしまうため、毎日しっかりと達成しようというモチベーションが湧きます、相互監視はとても大事です。とにかく体脂肪を落としたいという方は何らかの手段で、もっともっと歩くなりあるいは運動すれないの時間を増やしてみるしかないようです。単に食事だけ減らすと、その分筋肉も減って代謝も落ちますので、結局体脂肪が増え元に戻ります。私はこの仕組みを体感で理解するまで50歳までかかってしまいましたが、是非このコラムを読んでる方はもっと若いと思いますので、早いうちからそのコツを掴んでしまってください。

コラム 徒歩効果。

毎日歩くと、体重はたいして変化しませんが、きれいに体脂肪だけ落ちていきます。

もちろん、これまで歩いてなかったわけではないのですが、まぁ一般人並みの5000歩から6000歩しか歩いていませんでした。

これを毎日1万歩歩くことを心がけただけで、たった数ヶ月でこれだけの効果が出るわけです。

そういう事を考えると逆にこれが何年も歩かないことをためるとどんどんどんどん内臓や身体に体脂肪がつくということも如実に分かります。

1万歩と言ってもさほど難しくなく、1日だいたい3回出かけて、しかもその3回をすべて駅は階段にしてなるべく歩くルートを取るということをするだけでほぼクリアできます。

うまく1万歩いかなかった時にはマンションの階段を上り下りしたり、最終手段としてはジムでトレッドミルでちょっと歩きます。

ただ、そういう粉飾をするのではなく、できる限り生活の中で1万歩歩くことを目指しています。

続けられているのは、前にも話しましたが、みんチャレ効果です。私達の場合は知らない人ではなく、お互いに顔を知ってる人5人でチームを組んで、歩数のスナップショットを送りあっています。

みんチャレは3日連続参加しないとグループから追い出されてしまうため、毎日しっかりと達成しようというモチベーションが湧きます、相互監視はとても大事です。

とにかく体脂肪を落としたいという方は何らかの手段で、もっともっと歩くなりあるいは運動すれないの時間を増やしてみるしかないようです。

単に食事だけ減らすと、その分筋肉も減って代謝も落ちますので、結局体脂肪が増え元に戻ります。

私はこの仕組みを体感で理解するまで50歳までかかってしまいましたが、是非このコラムを読んでる方はもっと若いと思いますので、早いうちからそのコツを掴んでしまってください。