ホットクックで少量で作る方法。手動でやれば意外と簡単にできました。これなら、一人暮らしでも使える。

うちのホットクックは2.4Lなので1人暮らしにはちょっと大きすぎます。そして私はあまり作り置き温め直しが好きではないので、できれば毎回作りたいのです。

煮込み料理をヘルシオでも作ってみましたが、まあ普通にはできますけど、ホットクックほどは美味しくない。そこで今朝ちょっと試してみたのが

「かき混ぜユニットがギリギリ届くぐらいの具材と水分を入れて手動で作る」

です。

そうしたら、これうまくいきました、写真の煮浸しは、手動、スープかきまぜあり、時間1分です。

煮浸しができるのであれば、おそらく少量のお味噌汁も手動ならできると思います。

シチューなども量をどのくらい少なくしてもできるかどうかは分かりませんが、ちょっとやってみたいと思います。