おとなしくなったなと思ったら、横で昼寝中のあおちゃん

f:id:kazuyomugi:20181213195414j:image

あおちゃんは、私が家にいる時には基本的には肌身離れずそばにいます。

そして、いつもつんつんと前足を伸ばしてかまってかまってとせがむのですが、静かになったなと思って横を見るとこんな風に寝ています。

電気あんかけは、もう電源は入っていないのですが、ほのかにまだ暖かいので気持ちがいいようです。

あおちゃんは家の人以外に人が家に来ると隠れてしまうので、メディアに登場したことはなく、幻の猫と呼ばれています。

たぶん、私と一番長時間一緒にいるのはひろこさんではなく、あおちゃんです。