2020-05-27から1日間の記事一覧

この2ヶ月の外出自粛期間がなければやらなかったことで、生活が向上したこと15を列挙してみました

ようやく緊急事態宣言が終わりましたが、この緊急事態の約2ヶ月の間、おそらく、この自粛期間がなければやらなかったことで、私の生活を向上させたこと15を列挙してみました。 トレーニングのオンライン化 オキュラスよりも精細なVRの導入 デスクトップパソ…

最近の音声入力体制は、リモートマウス+Voice In+Googleドキュメントの組み合わせです。これで文章の大量生産ができます。

相変わらず毎日せっせと音声入力をしています。今年は少し昨年よりも多めに本を出そうと思ってるので、原稿の執筆にもいそしんでいます。 音声入力に関しては三つを組み合わせて使っています。 基本的には ・アンドロイドからのリモートマウスをメイン にし…

最近のVRソフトの中で、エクササイズ用にお勧めなのはOhShapeです。Beat Saberに飽きてきた方はぜひ、やってみてください。

store.steampowered.com 最近VRで毎日エクササイズしてるソフトの一つがこのOhShapeです。原理は単純で向かってくる壁に体の動きが出てくるので、その体に合わせた形にすると壁をすり抜けられちょっとでも首や手や足が出ているとぶつかってしまいます。 も…