2019-05-28から1日間の記事一覧

97日間、ほとんど毎日ちゃんと一万歩歩いたら、それだけで、脂肪が1.3キロ減りました

2月の終わりからコツコツと每日一万歩歩くのを日課にしたら、食事制限とかまったくしていないので体重はほとんど変わりませんが、脂肪だけ減りました。筋肉は減っていません。 まぁ、何度も書いていますが、それだけ、日々の運動量が足りなかったってことな…

インスタにパソコンから投稿する方法。ChromeのF12(デベロッパーツール)を使えばよかったのか

www.instagram.com これまで、インスタはスマホかタブレットからしか投稿できないと思っていて、不便を感じていたら、 「パソコンのChromeのデベロッパーツールで、スマホの画面を見れば投稿できるよ」 とFacebook友達に教えてもいました。 インスタの画面に…

グラタン皿とオーブンで作る、トマトとキノコと鶏肉の絶品スープの動画を作成しました

よくこのブログやインスタで出てくる、トマトスープの作り方を作成しました。 ほんと、これ、手順の単純さに比較して、病みつきになるくらいおいしいので、ぜひやってみてください。

Oculus QuestはOculus Goに比べて、何がいいのか。とにかく、体感が別物でした。

こちらの記事で、Oculus QuestがGoよりずっといいと書いたら、どういいのかもっと詳しく書いてくれと多くの人に突っ込まれたので、ちょっとまとめます。 katsumakazuyo.hatenablog.com 1. ヘッドセットが付けていて痛くならない まず、写真をみると分かる通…