仕事が終わって、10分で晩御飯がセットできる幸せ

今日は1日、外でセミナー講師をしていたので、家に帰ったのが午後6時20分位でした。

家に帰って、部屋着に着替える前にまず行うのが、夕食のセットです。何が楽かと言うと、基本的には野菜などを切って、炊飯器かホットクックに入れるだけなので、仕事着のままでも洋服が汚れません。

しかも今日は、夜にアマゾンが届く日なので、家にほとんど材料が何もないのですが、まぁとりあえず、あるものを突っ込みます。

残った朝のお味噌汁の温め直しをセットし、後は、

  • 炊き込みご飯
  • 野菜のブレイズ

をセットすれば終了です。分数にして、大体10分程度で終わります。

そして、着替えてきて、このブログを1本書いて、午後7時過ぎには、晩御飯が出来上がります。

まぁほんと、これぐらいで終わるのでしたら、外に食べに行ったり、お惣菜を買ったり、加工食品を封を開けて温めるよりもずっと楽です。

イメージで言いますと、家に全自動洗濯機があれば、わざわざコインランドリーやクリーニング屋さんに行かない感じです。

朝ごはんも、夜のうちにセットしておけば、予約調理で、ご飯とおかずが同時に出来上がっています。

とりあえず、しつこく、鍋やフライパンを使わない料理、普及中です。特に、独身男性の一人暮らしでも、このほうが楽だと言う人たちが増えてきました。

基本的には、オンラインで届いた材料を、切って、測って、調味料加えるだけですから、誰でもできると思います。

ぜひ、だまされたと思って、いろいろ試してみてください。