2017-12-28から1日間の記事一覧

シェアサイクルは便利だけれども、いろいろ慣れるまで、めんどうすぎる

東京都内7区(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、渋谷区)で行われているシェアサイクル実験、私、そこそこ使っています。 今日は、赤坂まで地下鉄でいったのですが、帰りがいい天気だったので、地下鉄だと乗り換えもあるので、シェアサイク…

朗報。12月23日から、銀座線の新橋駅に階段1つ増えた!

銀座線の新橋駅に、階段がひとつ、今月の23日から増えたそうです。 ほんと、ここの乗り換えブルーだったので、うれしい。新橋から虎ノ門方向の一番先です。 通路はいままでの階段と合流しちゃうそうですが、まだ、みんなあんまり気づいていなくて、すいてる!

家を出るときに、カバンをもって、靴を履くときに同時に行うこと。それは「ルーターの電源を入れる」です。

とにかく、家の中にいると、無線LANが飛びまくっているのが当たり前なので、ついつい、家の外に行くと無線がなくなってしまうことを忘れてしまいます。 もちろん、持ち歩いているiPhoneXにも、たまにもっているiPad mini4にもいちおう、4G通信機能はあります…

IPv4とv6の議論から、リビングのルーターをTP-Linkに戻しました

katsumakazuyo.hatenablog.com ここでまぁ、いろいろ議論したことを踏まえて、とりあえずリビングのルーターをバファローからTP-Linkに戻しました。このルーターはわりと安定していて、たくさんぶら下がるし、好きです。 バッファロー、安定しなさすぎでつら…