アリアで片道200kmの初めての遠出、快適でした

この週末は軽井沢に行っていたのですが、泊まるホテルに EV の充電器があるので、せっかくなのでスカイラインではなくアリアで行ってみました。片道200キロほどです。

だいたいアリアは満充電で500km 走れますので、向こうに着く頃は半分近く電池がなくなっています。そして、1泊2日だったので、そのまま1日充電をさせてもらえれば、帰る頃にはもうしっかりと満充電になっていました。

また、これまでアリアでほとんど田舎道や峠道を走ったことがなかったのですが、さすが、e4orce 、EVの四輪駆動なのですが、驚愕のレベルの快適さで、スムーズなターンと安定性でものすごく楽でした。

高速道路はプロパイロット2.0で手放し運転ができますので、こちらも楽チンです。

宿泊施設に EV充電器 があれば結構遠い距離まで行けるんだなというのが今回の感想です。そして意外とスポーツ走行が得意だということがわかったので、もうちょっと色々なところに行ってあげたいなと思います。