Fire7の新バージョン来ました。まーーー、Kindle読み上げ機能専用なら、オッケーレベル

 

私はFireにはいつも、Kindle本を読み上げてもらっています。

機械音声なので、さすがにオーディブルに比べると多少不自然なのですが、それでも手放しでいつでも家でぶらぶらしてる時、その他に本を読めるので助かっています。

問題は何かと言うと、Android のトークバックやiOSの読み上げ機能だとちょっと操作が面倒くさいので、なるべくFireの読み上げ機能を使いたいのですが、Fireは大きくて重い上にトロいです。

そこで毎回新型が出る度に今度こそは多少トロくなくなるのではないかと買うのですが、毎回だいたい裏切られます。それでも、とりあえず、今回の新型、さっそく買いました。

今回の2022年はトロさはこれまでとあまり変わりませんが、とにかく小さくなったので、オッケーです。また、以前のFire7よりはましなトロさです。

読み上げだけにFire8を持ち歩くのはちょっとしんどいので、Fire7でギリギリ動くのはありがたいです。あと、ダークモードが標準でついたのもうれしい。

なんせ、値段が値段なので、仕方ないのですが。

Amazonさん、多少高くてもいいので、キビキビ動くFireつくってくれませんかねーーー。