指輪型マウス少しずつ使い慣れてきました。要は大げさに動くのがコツなようです。

半日ぐらい使ってきたらだんだん指輪型マウスに慣れてきました。慣れてくると、もともと説明書にあった第1関節と第2関節の間の方が使いやすいです。

そしてとくにはじめのうちマウスの動きになれなかったのですが、だんだん分かってきたのは、要はほんの少し動かしても大して感知しないので、結構大げさに動かしてから、後微修正した方が良いという感じです。

まあ、その辺も機械の性質を考えたら多分当然ですよね。モーションセンサーが入っているので、その方が感知しやすいわけです。

最も良いことは相当パソコンから離れても操作ができるので、目にも優しそうなので、もうちょっと研究してみたいと思います。