Pixel 6 Pro と Pixel 6で意外と質感が違いました

Pixel 6 の音声入力がとても良かったので、とりあえずPixcel 6 をもう 1 台買おうかと思ったのですが、残念ながら今あまり在庫がなくて出荷が遅いようなので、せっかくなのでProの方にしてみました。

値段が 4万円違うのですが、様々なサイトのレビューとかを見るとそこまでの値段の違いがないみたいなことが多かったので、私は無印の方にしたんですけども、 2 台目をプロにしたところ、もしメインの端末にするのであれば、初めからプロの方がいいかなという印象です。

一番大きな理由はとてもシンプルでして液晶の違いです。液晶のヴェゼルの量が違うのと、発色や綺麗さが違うので、目がプロの方が疲れません。この点についてあまり触れてるレビューがないような気がします。

また持ってる感じも無印の方だとちょっとザラザラして違和感があるのですが、プロの方ですといわゆる高級 Android 系の携帯とほぼ同じ質感なので気持ちが良いです。

無印の方ですとわざわざOppo 10x Zoomから交換しようと思わなかったのですが、プロですとなかなかいけそうなので、ちょっとしばらくこちらの方を持ち歩いてみたいと思います。

問題は何かというと、これまでずっとデュアル SIM を使っていたので、今回はデュアルはデュアルでも片方がeSIM なので、私が今使っているエキサイトモバイルは eSIM 対応ではないので携帯電話会社を変えるかどうかという判断をしないといけないんですよね。ちょっとそれは面倒くさいので保留にしておきます。

まあほとんど音声通話使わないのでなくてもいいと言えばなくてもいいのですが、いざという時だけ困るのと様々な認証系の SMS が来るんですよね。

そして私がまだまだ全然気がついてない。落とし穴もあるかもしれないので、とりあえずデータSIMだけ入れてしばらく試してみたいと思います。

ちなみに、先ほどからリモートマウスとピクセルシックスプロの組み合わせでこのブログを書いているのですが、ちょっとついついやってしまうのが、私が終了のためのマイクボタンを押す(踏む)のがコンマ秒くらい早すぎて、一瞬最後の方の語尾がうまく変換できないことです。これ口で言ってるスピードよりも多分足で私が先に踏んでしまってると思うので、その辺の調整は少しこれから訓練していきたいと思います。

ほんと、新しい機器を使いこなすのって、なんとなく楽器の使いこなしに似てますよね。