こちらも、超今更ですが、Google Homeにも音声キャスティングできることに気づきました

これまで、Google系は、Chromecastとか、Chromecast Audioしかキャスティングできないとなんとなく思い込んでいたのですが、普通にGoogle系のアプリやGoogle Homeアプリから、スマホやタブレットの音声を、

「Google Homeの普通のスピーカー」

にもキャスティングできることに気づきました。

例えば、私は車の中にGoogle Home miniを置いて、その先にBluetoohをつなげているで、スマホやタブレットから、Google Home mimiに向けてキャスティングすれば、Bluetoohステレオが立ち上がっていないときにはGoogle Homeから、立ち上がっているときにはステレオから、普通に音がなります。

Kindleの読み上げをスピーカーで鳴らしたいときとかに便利です。いやーーー、なんでいままで、気づかなかったんだろう。名前に

「cast」

がついていなかったからだけれども、思い込みってすごいです。