真空食品保存器、活躍中


f:id:kazuyomugi:20191111083333j:image

最近のお気に入りは、真空の食品保存ケースです。これまでも手動型を使っていたので、せなすぐに空気が入ってしまうのと、空気を抜くのが面倒くさくなって使わなくなってしまいました。

電動型になったら毎日使うようになりました。パンとか蒸したままの栗とかを真空保存しておくと、冷蔵庫と違って脱水したり硬くなったりしないし、4日とか5日たっても常温でもカビも生えないので便利です。

アマゾンで在庫処分のものが安く売っていたのですが、まだ売ってるのかな? 興味がある方は検索してみてください。

あと、最近あまりブログを更新しなくなってるので、もう少しマメに更新するようにします。多分モバイルからやればもう少し更新する機会が増えると思います。