真空に電動で近くなる食品ケースを買ってみました

いつも、パンとか、焼いた芋の保存に困っていて、いちいちラップするのもめんどうだし、また、ポンプで真空にするタイプのパンケースも昔持っていたのですが、すぐに空気が入ってしまって面倒なので使わなくなっていたので、なにかいいものを探していました。

そうしたら、こちらがありました。

エコフレッシュケース SD-830

エコフレッシュケース SD-830

 

電動で自動で真空に近くしてくれて、空気が入ってくると自動で減圧してくれるそうです。

用途としては大満足なのですが、思ったよりも大きくて、ちょっと場所を取っています。

まぁ、それでも、しばらく運用してみたいと思います。真空ケース系は、これまで、導入しては、めんどくさくてやめて、の繰り返しだったので、今度こそ、続くといいです。

ああ、ちなみに、真空にするときには電動でラクラクなのですが、フタを開けるときに空気をいれるのは手動なので、そこはちょっとめんどうです。フタを開けられるまでの圧にするのに、意外と時間がかかります。