Instagramを再開してわかったこと。インスタ映えって結構難しい。家だと猫以外あまり写すものがない。

せっかくいいカメラを買って、インスタを再開したのですが、ここ数日やってみてわかったことは何かというと

「インスタ映えって結構難しい」

という当たり前のことです。

特に、自宅で写真撮影しようと思っても、人に見せられるような写真の題材など、そんなになくせいぜい家の猫ぐらいです。

そうすると、私のInstagramのアカウントは猫で埋まることになります。

www.instagram.com

まぁ、そんなもんだと割り切ってやるか、あるいはせっせと外に出てインスタ映えをするターゲットを探すことになるので、いろいろ難しいことが起きるのでしょうね。

これまでテレビの人達がとにかく映える画像を撮りたがったのも面倒くさいなと思っていたのですが、自分が表現者の方に変わると、あなるほどこれは難しいもんだとよく判るようになります。