2018-12-26から1日間の記事一覧

Spotifyの「冒険プレイリスト」がお気に入りです

最近Spotifyで音楽を聴く時には「冒険プレイリスト」にすることが多くなっています。 こちらは私が聞いている曲の状況を調べながら、かつこれまであまり聞いていないものを選んでくれるもので、おおなるほど確かにこれはいいなというものが並んでいるので、…

Instagramを再開してわかったこと。インスタ映えって結構難しい。家だと猫以外あまり写すものがない。

せっかくいいカメラを買って、インスタを再開したのですが、ここ数日やってみてわかったことは何かというと 「インスタ映えって結構難しい」 という当たり前のことです。 特に、自宅で写真撮影しようと思っても、人に見せられるような写真の題材など、そんな…

結局入力デバイスは、場所が全てだと思う。使用頻度と優先順位が全く変わる。

キーボードを取り払ったり戻したりしている入力デバイスですが、今現在はこんな感じで落ち着いています。 真ん中に、Androidの10インチのタブレットを置いて、そこに音声入力をしたり、フリック入力をしたりします。マウスとしてタブレットの代わりにもなり…