バネ指その後の経過。内出血はまだしていますが、指を動かせるようになってきました。

ちょっとあんまり美しくない画像なので、小さめの写真で。

左手の薬指と小指のばね指ですが、お陰様で手術もうまくいったらしく、指も普通に動いています。

まだ傷口が塞がっていないのでと内出血が結構あります。まぁ、指の中に内視鏡とメスを突っ込んだんだから当たり前といえば当たり前ですが。

水にまだ濡らしてはいけないのと、痛み止めと抗生物質を飲んでいます。

とりあえずパソコンを使った時に薬指と小指がズキズキ傷まないのは快適です。まぁ、逆に痛まなくなるとよくこれまで、それで使っていたなと思います。

余談ですが、こういう写真を見ると、ついつい、人差し指と薬指の長さの比を見たくなってしまいます。

私はほぼ、同じ長さで、女性型です。男性は薬指のほうがだいたい長く、薬指が長い人はテストステロンが強い人です。

そのへんについてはいろいろな本が出ているので、興味がある人はググってみてください。