2018-12-01から1日間の記事一覧

騎士カタンの問題点。レンガ港を取ると、有利になりすぎる

騎士カタンを相変わらずやっていますが、どうもこれ、 ・レンガ港 を取ると、けっこうな確率で、少なくともCPU相手では勝ってしまいます。理由は簡単で、木と羊と鉄は都市にしても2枚の内1枚が交易品が来てしまうけれども、レンガは2枚ともレンガがくるの…

バネ指その後の経過。内出血はまだしていますが、指を動かせるようになってきました。

ちょっとあんまり美しくない画像なので、小さめの写真で。 左手の薬指と小指のばね指ですが、お陰様で手術もうまくいったらしく、指も普通に動いています。 まだ傷口が塞がっていないのでと内出血が結構あります。まぁ、指の中に内視鏡とメスを突っ込んだん…

ビエラの過去未来番組表の不具合は、うちだけではなさそうです。ソフトウェアの不具合っぽいです。

ビエラと全録DIGAを結ぶ「過去未来番組表」という機能、先日、ハードウェアを変えてもらいましたが、まだ不調です。 もう一度問い合わせしたところ、パナソニックから留守電が入っていて、どうも不具合はうちだけではないので、ソフトウェアの開発元で原因を…