結局、カスタムイヤモニの2pinケーブルをBluetooth化することにしました

相変わらず悩んでいるヘッドフォン問題ですが、ソニーのXEA20を使ってみたのですが、どうも色々工夫をしても耳が痛くなるので、再びカスタムイヤモニに戻すことにしました。

ただ、カスタムイヤモニはもともと有線で使っているので不便だったのですが、ちょっと音質が悪くなるのは覚悟の上で

「2pin用のBluetoothがついているケーブル」

にリケーブルしてみました。

買ったのはこちら。

そして、結論から言いますと、思ったよりも音質は落ちなかったです。電池も意外ともつし、まぁ、しばらくはこれでいいかなという感じです。

元からBluetooth対応のイヤホンやヘッドホンはどうしても耳が痛くなってくるので、カスタムイヤモニをBluetooth化しちゃったほうがいいですね。

まぁ、カスタムイヤモニ作ったときにも、初回では合わずに、右耳は2回ほど調整してもらっているので、もともと耳の中に入れっぱなしにする、という事自体が厳しいのかもしれませんが。

TRN V10だと、2台とペアリングできるので、AndroidとKindle端末とどっちにもつなげられて、便利です。

線問題に悩んでいる方がいたら、お試しください。