うちのビエラが突然、全録DIGAと過去未来番組表でつながらなくなって設定に苦戦しましたが、結局、ビエラの初期化で治りました

うちの全録DIGAはDIGA本体で見るよりは、同じネットに接続している同じパナソニックの液晶ビエラの

「過去未来番組表」

というので見るほうが多いです。

まぁ、ビエラのテレビの番組表を見ると、これがそのまま過去にも遡れて、過去の番組は全録DIGAから呼び出して再生してくれる、便利な仕組みです。

で、今朝、突然、この機能が壊れていて、うまく過去番組を呼び出せなくなっていました。

「11/11の録画情報はありません」

とひたすら繰り返されるだけです。お部屋ジャンプは使えるからネットワークの問題ではないし、設定をビエラ側も、DIGA側も何度も確認して、やり直したのですが、うまくいきません。

とりあえず、DIGAの方もビエラの方も電源リセットをかけてみましたが、これもいまいち。なので、最終手段として

「ビエラの初期化」

を行って、チャンネル設定や、過去未来番組表で連携するDIGAの設定などをやり直したら、サクッと治りました。

検索しても、うまく記事にあたれなかったので、同じように過去未来番組表で不調があった人のために、ここに書き残しておきます。

 参考過去記事

katsumakazuyo.hatenablog.com