なんだ、レッツノートのSZにドライブレスモデルあったんだ。重さ0.85kgなら試してみよう!!

先日、ここにパソコンの変遷を書いて、RZ4を最後に、レッツノートから離れてしまった話を書きました。

今日(12/14)は誕生日なので、13歳からこれまで、36年間のパソコンの変遷をまとめてみました - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/14/010815

そうしたら、

 「RZは使いにくいけれども、SZはまだまだいけますよ」

というコメントもらって、ちょっと調べたところ、なんとなんとSZにひっそりと、

 「ドライブレスモデル、849グラム」

があるじゃないですか!!

しかも、ノーカスタマイズなら、最安値のところから買えば、税込みでも200,000円を切ります。

なぜ、ドライブモデルが嫌いかというと、重くなる上に、これまで持ち運んで年中ドライブが壊れたからです。もちろん、壊れたまま放っておいても良いのですが、気持ち悪いので。

そのため、SZシリーズはドライブが邪魔だと思っていて調べてなかったし、XZだと結局1キロ超えちゃうし、RZはキーピッチが16.8mmで小さすぎて使わなくなってしまったし、というすべての欠点を乗り越えている!!

いやぁ、ちょっとうれしい。さっそく、発注してみました。来週あたまには届くはずです。

1年半ぶりくらいのレッツノート復活になるか!! 楽しみです。