2018-10-19から1日間の記事一覧

ホームベーカリーには電動パンナイフがよく似合う

これまであまり紹介してこなかった商品で、我が家のホームベーカリー生活でよく使われてるものが、写真の 「電動パンナイフ」 です。 ベーカリーを買ったかなりの初期の頃から色々なメーカーのものを使ってきました。今使ってるのはクイジナートの充電式のタ…

うちで動物性蛋白質を食べない最大のメリットの一つは、洗い物がものすごく楽なことです

この記事を書いたところ、 katsumakazuyo.hatenablog.com ブクマのコメントの中に、ヘルシオとホットクックがダブルになって、洗い物がめんどくさくないのかという感想がありました。 ところが、うちはヴィーガン食なので、最低限のオリーブオイル少量くらい…

食事ハック、Amazonカート復活。うれしい、うれしい。

食事ハック、無事、カート復活しました。重版をかけてくれたのと、重版が納品される間、積極的に集めて、Amazonに入れてくれるそうです。 書評リンクはこちらにまとめてありますので、参照ください。 katsumakazuyo.hatenablog.com そういえば、食事の制作時…

カタン戦略論その8。初期配置と生産量のバランス。そして、3番目の開拓地をどこにもっていくか。

SNSなどの反応で一部にファンがいることがわかったので、いい気になって、カタンの戦略論を続けます。私よりカタンが強い人はたくさんいますが、細かい戦略をあまり具体的に言語化してる人は少ないということらしいので、言語化については一日の長があります…

味噌汁を、ヘルシオとホットクックを併用して、おいしく時間を半分にする方法

ホットクックには味噌汁コースがありますが、味噌を溶かしてくれて便利なのですが、この味噌汁、コースの難点は以下の2つです。 その1 セットしてから出来上がるまでに25分かかる。 その2 かき混ぜ棒が繊細な具を破壊する。 なので、この2つの短所を補う…

ああ、また食事ハック、Amazonカート落ちしている。しくしく、しくしく。

ああ、すみません、食事ハック、またカート落ちしています。 流通している新刊のせどりや、中古だと倍近くしますので、増刷するまで、すこしお待ちください。またカート復活したら、お知らせします。 ほんと、だから、電子書籍にしてほしい。ものすごーーー…