2018-06-19から1日間の記事一覧

けん玉パフォーマー、児玉健さんをお招きした、勝間塾のけん玉練習会を開きました

勝間塾ではいま、けん玉ブームです。きっかけは、体力を扱ったテーマの週に、一人の塾生さんが 「ただスクワットをすると続かないけれども、けん玉なら続く」 と投稿したことがきっかけでした。そこから、65人が参加するけん玉部が発足し、けん玉部で児玉さ…

リビングが卓球台に占拠されたので、そこにできた隅の方にパソコンの場所動かしてみました。けっこう快適。

リビングが卓球台に占拠されてしまって、ソファセットをいま、壁側にずらしてしまって、そのせいで誰も使わなくなったので、なので、これまで私のパソコン、食卓においていたのをそっちに動かして、パソコン置き場にしてしまいました。 なんか、これはこれで…

ビーガン&卓球ランチ with バラダンメンバー。そして、ビーガンに対する誤解を知りました。

今日は、仲良しのバラダンレギュラーメンバーを招いての自宅ランチでした。 訪問してくれたのは、MCの阿部ちゃん、月曜日の一緒のコメンテーターのくらたまさん、そして、3月まで火曜日で一緒だったくるみさんです。 バラダンメンバーはけっこう仲良しで、あ…