最近、栗に嵌っています

f:id:kazuyomugi:20191008182027j:image

季節もありますが、最近、毎日栗を食べています。

Amazonも、IYもネット配達では生栗がないので、ネットで2キロ単位くらいで取り寄せて、ヘルシオで60分蒸して、そのまま食べたり、サラダに入れたりしています。

栗をむくのが面倒だったのですか、栗くり坊主というハサミを買ったら、栗剥きが楽になりました。

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 新型栗くり坊主

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 新型栗くり坊主

 

 

黙々と、台所で栗を剥くと、ストレス解消にもなります。

小さい頃は、自分の家にも、友達の家にも、だいたい秋は栗がおやつで出ていました。

あのころ、スプーンでほじって食べていたのを思い出します。虫とかもよくいましたねー。

みなさまも、栗をお楽しみください!