やっと、カフェイン断ちの後、ほぼ頭痛なくなりました。やはり2週間弱でした

夜の睡眠の質を上げるためにカフェインだちをしてから2週間弱が経ちました。

カフェインをやめて3日目ぐらいから始まった頭痛1週間ちょっと続いていたのですが、昨日今日ぐらいから随分気がつかなくなりました。

カフェイン自身はもともとコーヒーはやめていたので、コーヒーを見ても飲みたいと思いませんし、ハーブティーは色々と種類が豊富なので、特に困っていません。

ただ、出先では本当に困っていて果糖していないものや、カフェインの入っていないものを選ぼうとすると、カフェとかで、水ぐらいしかないことが結構あります。

自動販売機では水のほか、麦茶と爽健美茶があるので、まぁこの辺で何とかなっています。

ミルクティーが飲みたい時には、ルイボスティーやデカフェの紅茶でミルクティーにしています。

前回はカフェイン断ち、1年足らずで気づいたら辞めてしまっていたので、今回はもう少し長く続けられるように努力したいです。