Huaweiの8インチ、旧モデルのほうが、なぜか使い勝手がいい。いまなら、Prime Dayで、あと25時間、1.8万円。

最近、Androidを持ち歩いていますが、うちにはHuaweiの8インチの、昨年のモデルと、今年のモデルがあります。

で、私、昨年モデルのほうが使い勝手がいいと感じています。

昨年モデル  いま、あと、25時間だけ、31%引きの、1.8万円です。

こっちが今年のモデル。

速さ自体は、確かに新モデルのほうが早いのですが、旧モデルでも十分に速いです。

で、何が違うかというと

旧モデル・・・Micro USB Bで、ヘッドフォン端子もあり

新モデル・・・USB TypeCで、ヘッドフォン端子なし

で、私がもっている充電池が主にMicro USB Bのケーブル付きなので、TypeCだとまた違うケーブル持ち歩かないといけません。

あと、理由はわかりませんが、

「旧モデルのほうが、音量のオンオフを同時に押したときの、TalkBackのオン・オフがぜんぜん早い」

のです。

そして、なんといっても、値段が倍以上違うし。

なので、Prime Dayにもう1台買い足しました。WiFiモデルです。

とにかく、Kindleの読み上げが、文字がないページでも止まらないというのは、ほんとうに快適です。これまで、iOSの読み上げ、止まりまくったので・・・。

というわけで、何かAndroidのタブレット端末を探している方、25時間はお勧めてです。