iPadスタンドは、結局、「足の幅が小さい」「角度が自由に調整できる」ものがいい

私はパソコンの隣に必ず iPad を置いてるので、結構 iPad スタンド何種類か買い替えました。

そして色々な種類を試してみてだんだんわかってきたのですが、以下の二つが私にとっては重要な要件のようでした。

その1 足の幅が小さい

その2 iPadの角度が自由に調整できる

まず足の幅が大きすぎると机には色々なものが置いてあるので、それと干渉してしまうのです。置き場所が干渉すると置く場所に制限が出てしまうためいろいろ不自由です。

そしてもう一つ iPad の角度ですが、これ以外と重要でして、ものすごく平べったく置きたいときとか、ほぼ直角に置きたいときとか、いろいろな状況によって結構変わるのです。

結局今はこのスタンドを使っています。

エレコム タブレット用スタンド アルミニウム素材 iPad・iPad Pro 10.5・iPad mini・Surface等 無段階角度調整 TB-DS004SV

はじめのうちは下の方が空いていて、なるべく電源のコードを抜けるようにすることが重要かなと思ったのですが、電源の方は横でも上でも取れるので、特にその点は重要ではないということがだんだんわかってきました。

とにかくパソコンの横で、リモートマウスにもなるし、Kindle の読み上げにもなるので、色々私にとってタブレットの使い勝手は重要なのでまたこれからも試行錯誤していきたいと思います。