あらら、GboardからGoogle音声入力になるスピード、意外とiPadの世代で違う

そういうわけで最近 Gboardの Google 音声入力をメインにすることにしました。

そしてやっていて気が付いたのですが、iPhone Xとか iPad Proとか iPadとか iPad mini とか家にたくさんある iOS 機器の中で、CPU でどうもGboardからGoogle音声入力の起動のスピードがかなり変わるということです。

一番早いのは iPhone X です。iPad Pro と iPadは一緒ぐらいで、iPad mini が圧倒的に遅いんです。

まぁ、思いきり A11>A10>A9>>>A8 といった感じになっています。

これまでそこまで重たいソフトウェアを使ってなかったので 、iPad mini で遅いと感じたことがないのですが、やはり2015年の機器だとたった3年で微妙に遅くなるんですねこれは古いユーザーが文句言うわけです。

iPad mini も私ももっと早いものが欲しいのですが、なんせApple が最近、発売してくれていないので。

数日前に新しい iPad が出ましたが、 iPad を出すぐらいだったら iPad mini を出してくれるといいのになと思っています。