2/28のPM10時すぎくらいから、パソコンのブラウザでFacebookに投稿できないエラーが続いているみたいです

なんか、今日、2/28のPM10時すぎくらいから、パソコンのブラウザでFacebookに投稿できないエラーが続いているみたいです。

Twitterで、「Facebook 投稿できない」で検索すると、同じような報告が相次いでいます。

私も一応自分だけエラーかと思って、再起動したり、クローム以外のブラウザで試しましたが同じで、iPadのFacebookのアプリからサクッと投稿できたので、友達に聞いてみたら、やはりパソコンは同じような症状でした。

検索すると去年にFacebookページに同じようなバグがあったみたいです。これの個人版ですね。

sbapp.net

なのでとりあえず慌てず騒がず少し待てば回復するのではないかと思います。とりあえずその間にどうしても投稿したかったら、タブレットがスマホを使うしかないですね。後は他のAPI使うか。

まぁ、ほかにも焦っている人が多かったと思うので共有しておきます。

追伸

どうもこれ、Windowsのみっぽいですね。iOSとかマックだと、影響ないみたい。なお、タイとか、海外でも投稿できていないみたいです。

追伸2

どうしてもパソコンから投稿したい人は、

https://m.facebook.com/

からいけます。

追伸3

3/1 AM 1:00前くらい、直ったみたいです。約3時間位不具合だったみたいですね。