Air Pods + Apple Watch + Apple MUSIC Chill Mix で、とりあえず、移動中の音楽の運用はよさそう

家にいるときには、いろいろな音楽をいろいろなスピーカーや音質で楽しむ余裕がありますが、移動中は、とりあえず、1分1秒でも手間暇なく、とりあえず、ある程度のものがかかってくれればいいや、と思っています。

そうすると、まず、耳はAir Podsですね。線はじゃますぎて、散々試しましたが、線もののヘッドフォン・イヤホンはまず続かない。

で、稼働させるのは、こちらも、いちいちポケットからiPhoneだと続かないので、Apple Watchから、今年の半ばにできた

My Chill Mix

たちあげれば、だいたいオッケーです。少しゆっくりめの、私がでも好きそうな音楽を、適当にまぜて選んで流してくれます。曲を選ぶ、というめんどくささから解放されます。 アップルウオッチで一発でメニュー出てくるし。

なんか、すっかりアップルの戦略にはまっていますが、快適だから、いいことにします。