2018-01-17から1日間の記事一覧

ブランパン(小麦ふすまパン)、自家製で試しています。目的は、低糖質よりは高タンパク質。

こちらの記事で話題になった、テキトーに切る、自家製ブランパンはこんなかんじです。 katsumakazuyo.hatenablog.com まぁ、切り方は、その時の気分で適当です。写真はプレーンと、チョコ入りのもの。チョコもほんとうはシュガーレスにしたいのですが、そう…

高松空港には当日入りしてはいけない!! 年に数回、霧で空港に入れないそうです。というわけで、今日は、羽田→高松上空待機→伊丹で、いま羽田です

今日は、午後に高松で午後2時から3時半で仕事の予定でした。で、毎週火曜日の夜は生放送があるので、水曜の朝一番の高松便に乗って、飛行機入りしてくださいとの指示書を事務所からもらっていました。そして、早起きして、羽田も順調に旅立ち、うとうとし…

Air Pods + Apple Watch + Apple MUSIC Chill Mix で、とりあえず、移動中の音楽の運用はよさそう

家にいるときには、いろいろな音楽をいろいろなスピーカーや音質で楽しむ余裕がありますが、移動中は、とりあえず、1分1秒でも手間暇なく、とりあえず、ある程度のものがかかってくれればいいや、と思っています。 そうすると、まず、耳はAir Podsですね。線…

最近気づいたこと。家でパンをホームベーカリーで焼いた場合、食パン切りにしなくてもいいと思う。

うちは、私と娘がグルテンが苦手、でも、パンは食べたいので、ブランパンを焼いています。 で、最近気づいたのですが、ついつい、習性でホームベーカリーのパンをわざわざ食パン切りにしていたのを、どうも、そういった薄切りではなく、 「割と簡単に上下左…