冬にタッチパネルは指が荒れる。なので、スマホ対応の手袋することにしました。

1週間1回ネイルに行っていますが、ネイリストさんと話をしていたのですが、右手の指ばかり、荒れています。

原因はやはり、右手の親指人や差し指でiPadやスクリーンをタッチばっかりしているせいでしょう。とにかく指の油が持っていかれるのです。

反省して、はじめは指サックをつけてみましたが、よく考えるとそれだと電気が発生しないのでタッチできなくなってしまいます。

そこでいいものがないかなと考えていたら、見つけました。スマホ対応の手袋です。ちょっと手の指の荒れが治るまで、スマホ手袋をしてしばらくパソコンを使おうかと思います。キーボードはあまり打たないので、手袋付いていても、結構いけます。

まぁ、画像で見ると相当シュールなのですが自分以外の人が見ていないからいいと言うことにしておきましょう。