2017-12-20から1日間の記事一覧

Windows系とiOS系の機器を増やした時に感じる手間暇の差。iOSが圧勝で楽。Windowsなんとかしてほしい。

私はウィンドウズ系のノートを何台かとiOS系のスマホやタブレットを何台か持っています 割と気軽に機器を増やすので、年がら年中、新しい機器へのインストール作業しています。 そしてその時毎回感じるのが いかにWindows系が大変で いかにiOS系が楽か と言…

久々のレッツノートSZ6、826gです。感動レベルでいいです、このモデル。早く知りたかった!!

レッツノートSZ6ドライブレスSSDモデル、やってきました(写真右)。パッケージを受け取ったときに中身が入っていないんじゃないかと思う位、本当に軽かったです。 来たSZ6の詳細はこれです。 ノートパソコン(i5、スーパーマルチドライブ非搭載、シルバー、SS…

ブログを一覧表示にしてみる

ブログを1日数回くらいは更新したいので、一覧表示にしてみました。これだと、今日ある記事だけクリックできるし、私も短文の記事を気軽に書けます。 なので、よかったら、たまにぜひ、見に来てください。

レッツノートのプリインストールオフィスのエラーを直す方法

わざわざ、オフィス入りなのでレッツノートのSZ6を選んだのに、いきなり、オフィスの登録エラーで前に進めません。 検索したら、要は、一度アンインストールして、再インストールしたら、できるよ、との答えがコミュニティにありました。 [xc004d601] 新品PC…