VRのHMDとレスミルズオンデマンドのThe Tripを組み合わせてみました。すごいいい感じでした。

f:id:kazuyomugi:20200617214736j:plain

VRといっても、特にパソコンにつなぐタイプのVRは基本的にはディスプレイですから、基本的には汎用ブラウザーで映るものは何でも写ります。

そこで普段よくやっているレスミルズオンデマンドの

「The Trip」

という、自転車用のプログラムを、普段はテレビにキャスティングさせているのですが、VRに映し出してやってみました。

www.lesmills.com

元々、The TripはVRっぽいプログラムですので、相性がいいかなと思ったんです。

そうしたところ、ビンゴでして、テレビだとやはり二次元にしか見えないのですが、VRのHMDで見ると、だんだん頭の中で勝手に三次元画像に切り替えていくので、完全に三次元画像の中を自転車で滑走してるようなイメージになりました。

これ、スポーツクラブで受けるとみんなで大きくプロジェクターに映ったものの中で滑走するのですが、家でやると1人1人が勝手にVRのHMDをつけられるので、もっとリアリティーが増します。

VRで何かフィットネス系のプログラムをやりたいなと思ってる方の選択肢のひとつとしてお勧めです。

レスミルズオンデマンドはこちらから契約できます。レスミルズの日本語のサイトに行くと、このメニューが出てこないのがちょっとずるいですよね。おそらく提携している日本のスポーツクラブに配慮してるのだと思います。

watch.lesmillsondemand.com