リモートマウスを使うのに一番いい場所を発見しました

相変わらずリモートマウスで音声入力をしていますが、問題はキーボードがホームポジションから手が離れてしまうことです。

そして、ふと気づいて、そういえばここにおけばいいんじゃないかということを思いついておいたのがこの写真の図です。

これでやれば、キーボードのホームポジションからほとんど手を離すことがなく、リモートマウスのマイクボタンのON OFFができます。

リモートマウスの入力が間違えた時に多少キーボードで入力を直す時に軽く邪魔になるのですが、それでも大半は直さなくて済みますので、このままで大丈夫そうです。

これまではタブレットで主にリモートマウスを使っていたので、この場所に置けなかったのですが、最近結局YouTube向けには使ったものの全然使っていないOppoの高性能携帯を買ったので、このような形で活用してます。

この携帯何がいいかというと、急速充電ができるので、ギリギリまで電池がなくなった後にコネクタをさせて15分ぐらいでフル充電が可能になるので、こんな風に普段電池に全く繋がずに使うことができます。

こんなに長い間、リモートマウスで入力をしていたのに、このやり方に気付かなかったのは割とショックです。まぁ、それでも相当便利になりましたので、これからはこうやって使おうかと思います。