今度はYouTubeを訪問してきました。そして、私もYouTubeをこれからもっともっと投稿しようと刺激を受けてきました

先日のはてなに続いて、今日はYouTubeを訪問してきました。

一緒に写っているのは、YouTube日本代表の仲條亮子さん。仲條さんがブルームバーグ時代からの友人で、来てみてはと誘われて、いってきました。私はまだYouTubeをユーザーとしては見ていますが、クリエイターとしてはほとんど活動できていないので、まずはお勉強モード。

YouTubeのいろいろなセットやスタジオなども見せていただいて、すんごい、すんごいの一言。コンビニのセットとか、ものすごく精巧にできていました。編集を習う部屋とかもありました。

いまの若い人たちがまったくテレビを見ないでYouTubeばかりみているということは聞いていたのですが、いまは若い人だけではなく、全世代くまなく見ているそうです。中高年には釣りのチャンネルとかが人気だそうです。

このブログでも、例のスクワットできる椅子とか、ひっくり返すとスピーカーになるヘッドフォンとか、音声入力とか、ホットクック料理とか、いろいろと

「もっともっと動画で見たい」

というリクエストを受けているので、私もちゃんと動画を配信できるようにします。

とりあえず、三脚をアマゾンでぽちったので、明日届きますので、届いたら、いろいろと試してみますので、ご期待下さい!!

人の縁は本当にありがたいです。

追伸

とりあえず、一本作ってみました。


ミズノとカリモクさんのコラボ、スクワットできる椅子の説明です。